ユピロスダンジョン一層の狩り方について(ペア編)

なんか前にも記述した気がしますが、成功例を踏まえてもっかい。
ポイントはやはりAMPとLoVだと感じました。プリ側はSWとLAの使い方。
Int130+Sign での調整。恐ろしく硬いプリでもない限り、ハイプリが望ましい。


・土:一番簡単な上に見分けやすい相手。
   対策:AMPSG10 LASG10 AMPFB9 LAFB7 AMPMS10
   備考:数がいたらSG10でオーケー。


・無:対策は色々あれどちょっと面倒。でもSG10で片がつく。意外にLoVでも始末可能。
   対策:AMPJT10 AMPSG10 LASG10 AMPLoV10 AMPLAHD5 AMPMS10
   備考:SG10で片がつけども、単体はやや面倒((AMPJT10で残る可能性がある))。基本はSG10。


・水:強敵。対策が後手に回りやすいので必殺したい。
   対策:AMPLoV10 AMPJT10 LAJT8
   備考:対応策が少ないのが難点。一応HD5も効く事は効きますが、時間が掛かって支援が危険。


・風:コイツいなくならねぇかなァーッ!(黒金八先生顔(えなりでもいい))
   対策:AMPLAHD5 AMPLAFB8 AMPMS10
   備考:数がいると困ったちゃん。健康体だとHD5かMS10しか方策がない。

四属性全てが揃った状態だと、


AMPSG10→SW(Wiz側)*1→AMPLoV10(→HD5)


辺りが基本的な流れになります。
が、四種均等に揃ってる状況なんかあんまりない(すごいMHならある)ので、
種の分量に応じてSGかLoVかHD(MS?)を撃つか決めていきます。
ただ水が多いから、といって 水5 無3 土3 風3  なんかの状態でAMPLoV10をぶちかますと、
(本来プリがタゲを持つので)プリをタゲっていた水5は確かに一掃されるんですが、
残りの二種全部がWiz側にやってくるので寂しいことになります。


倒すか凍らせるか、の二択を常に選んでいけばまず大丈夫じゃないかな的。
水は必殺出来る状況になるまでプリにお任せしとくと楽です多分。


…プリが廃屋盾装備してるとぐっと楽になるんだけど。
………そこまでは前衛混じりじゃないと無理かなぁ(下手に前衛混じってると風の氷割るから怖い僕)

*1:解凍時Wizにタゲが流れるため