またもやのはなし。

嫁とまたちょろっと遊べたんですが、今回僕の時間の都合であんまり遊べず。
ニブルペアするつもりが急きょ予定が入ってしまったので残念(とほー)
なもので一人寂しく置いていくのも気が咎めまくりんぐだったので、
秘蔵の悪魔盾と無形盾を持たせてみることに。 …ニヤニヤしててほほえましかったですうふふ。*1


戻ってきてから感想を聞いてみたところ、ニブルはやっぱりデュラが痛いとのこと。
GD2だとぬるいし、GD3はデビのJTが厳しいといってました。 ふんふん。 …ん?


僕「ああ、あれ闇服で防げるぞー?」
嫁「アレ。JTじゃないんですか?」
僕「うむ。よく似てるけど闇属性の別物だよ」
嫁「はー・・・でも闇服ないですしっ」


ちょwwwwwwwwwww
いやびっくり。いや、80代中盤のI>V=Dプリも持ってて闇服持ってないとは思いませんでした!
聞いてみたところあんまり効果が実感できそうにない、とのこと。
とりあえず闇ロンコ貸し出して追い出してみましたが、あんまり体感できなかった模様。
…そーいや装備類あんまりたずねたことなかったなぁ。…安めの闇聖服ないものか(ううむ)


むかーしと立場が逆転してしまったのが感慨深いですねけっこー。
でも確かにヒールで耐えるなら鉄ハエとかで充分…? MEの意見も聞いてみたいところ。


そのあとどこぞから買って来たエンブリオで召喚実験を試みて、
よーやく念願のトリホムが出てよろこんでました。よかった。でも早く名前つけなさい。
その影響か僕にもケミ作りましょうようと袖を引っ張る始末。
嫁の様相があまりに可愛かったので安請け合いしたので誰か手伝ってくださいマジで。(脳内にケシの花を栽培中)

*1:嫁はME