そのごのごのご 新Dれっつごう

ギルマスの提案でどっか行こうという流れ。
新Dにどうしてもいきたかったので「(`Д´)」こんなツラで主張したところ、
僕の公平圏内の面子でユピロスにいけることになりました万歳!(5mほど世にはばかる図)
なんか一回スキル再振りで時間食った挙句振りミスするという頭に真綿が詰まってる人が一人いましたが、
とりあえずI>D>Vプリ・僕・盗作ローグの構成で挑戦してみることに。
一人を除いて道順がわからないという事態に不安を感じつつも無事到着。


何この数と量wwwwwwっうぇwwwwwwwちょうたのしいいいいいいいいいいいwwwwwwww
あ、や、…ぁっ、そこ、だ…め、あ………あああんっ!(四体ぐらいに袋叩き)
いや大興奮でした。そんなことやってたから全滅するんだよ。
水ヴェナートの沸きが激しく、SGで凍らせられずに一度詰んだんですね。


楽しいのでもっかいやろう、と僕が強く主張したのでリヴェンジを決行しましたが、
ギルマスの提案で前衛に僕の無形盾を貸し出すことにしました。僕はECとSWでカバー。
その状態でまた再度特攻を仕掛けたところ、いやかなり順調に狩れる狩れる。
前衛に耐えてもらう時間を極力少なくするためにSGを速めに撃ってみたり、
そのせいで風ヴェナのタゲもらっちゃってアタァ!フタァ!になっちゃったりしましたが
思ったより全般に柔いので何とかなりました。
水はどうしようもないのでAMPJT、風はAMPFB10か凍結JT、土と無は大体AMPSG10で抹消、
水と風が混合してた場合はAMPHD5からHD5を連射する感じ。たまにタゲはがしでFW。


多すぎた場合は一旦SGリセットをかけ、そこから改めてAMPSG10を使うパターン。
全般にMDEFは低めなので、結構余裕を持って倒せると思います。
水ヴェナに張り付かれた場合はSWを自分で張ってからでも間に合ったんですが、
なんかプリが自分と前衛にはSWかけるのに僕にはかけてくれなかったのでコンチクショウです。AMPGFくらわせんぞ。


余談ですが、火ヴェナはイベントMOB扱いでユピ1Fには存在しないようです。


1時間と少し?ほど狩って戻りました。いやぁ楽しかった。
ハイプリならペアもできそうですが、何分スタン攻撃もしてくるので厳しそうではあり。
でも総じて面白いのでまた行ってみたいと思います、ヴェスパー会ってみたいよ!

次は

生体Dだっ。