ひっさびさに。

んで夜なんですが、時計3でうだちゃら遊んでたらギルマスに「(臨時広場で)落ちようよ」との声がかかる次第。
先に拾われた方が負け、ということで完全に拾われる気がない看板を立てまくり。


「落)95 はいうぃず です」
「落)95I>DHiWiz 転生職×非転生職×」


ここで「ちゃんと拾われるかんばんになさい」と言われ、更には拾われた方が勝ち、とルール変更があったので


「落)95HiWiz 万客来々諸人歓迎」


でもぶっちゃけ拾われるのめんどくさかったのでとうとう


「落)95HiWiz   (2/20)」
「落)95HiWiz (16/20)」
「落)95Wiz(6/20)」


とかにして遊んでたらなんかピコーン。「…え?(リアル音声)」
入室音が出てものすごく慌てる僕。ギルチャで狼狽する僕。
VITプリさん。だが頭はDEF重視。危険とチャンス信号が同時点滅。
心境:「(いける… 廃屋×と書いてなかったがこれは廃屋狙いだ!断れる!)」
現実:「あ、廃屋以外でしたら、ですけどよろしいですか?」
現実:「いいですよー^^」
完全玉砕


…とまぁ多少初っ端で躓きながら*1も、不安を抱えて時計4にレッツゴー。
狩り方やその方については特定されるとその方に悪いので詳細は省きますが、
僕のスタンスとはちょっと離れたとこにいたので微妙にストレス。
…あとエモがね。うん。あんまりいい気はしなかったかなぁ。腕は悪くなかったんですが。
サフラ慣れしてる印象があったので、場数はかなり踏んでるとみました。そこは好印象。


んで実際の効率については悪くはない、といったところ。*2
実験的にINT130+Signで望んでみたところ、オウルやアラームがボコボコ落ちる。
もちろん威力増幅補助(AMPや主にLA)によるところが大きいんですが、
割り切れなかった氷や、15Hitで倒れなかったオウル*3をまとめてHD5で倒せるのは楽でした。
コレでもう少し軽ければ良かったんですが… 0時付近はもうガクガクに。
サフラもらってるのにSG撃てなかったり、持ち替えズレたりでもうブッブー(玩具車投擲)
多分時計塔全体で人口と比例してトレインが多いせいなんでしょうが、
…一端は自分も担ってるんだろうなぁと思うとちょっと憂鬱。SGは重そうですすごく。


二時間半…ほど?でしたか、狩っていい加減二重の意味で重さが気になったので精算へ。
火力について賞賛が得ました。わぁい。いや、だからってんじゃないんですが、
どうもエモについて「悪い見方」を考慮していない印象。ちょっとだけ人物像を見直すことに。
エモは先入観ありすぎてダメなのは僕の方なのか。聞いてみればよかったね。
ともあれそんな感じで精算も無事終了。なんだかんだで割と面白かったです。
…イヤリンになってなきゃいいなぁ、なんかえらく早足だったしなぁあの人ふふふ。

*1:長時間プロにいたのでポタ後凍る・時計3で鍵忘れる(とほほ)

*2:一度エルダにコンボ食らって死んだせいもありますけど

*3:BOSS属性がノックバックしなくなったため、ペアなら倒すのが容易に。