きゃしゃーんをみてたよ

再放送だからネタバレとかそういうの一切考慮しませんが感想。


序盤〜中盤にかけては大変面白かったです。後からレビュー見たけど前半の鼠は素晴らしい。
あと宮迫氏の演技が素晴らしすぎて気持ち悪いというか気持ち悪すぎて素晴らしいというか、
何にせよ「…あれ癖になりそうだ」と思わせるに足る演技でした。
テーマについては何も言いませんがあんまり深く考えずにキャシャーンいない方が色々と良かったんじゃないかと。(極論)
…なんか動くたびに事態が悪い方向に進んで行ってたような気がするよ。


映画見に行った人はなんか満足感が得られなかったろうなぁという気はしました。
台詞や説明を極力削り、映像と描写だけでシナリオをすすめていく手法は…
面白いんだけどマニア向けだよねー、みたいな。
メジャータイトルを冠するにしてはちょっと狙いがコア過ぎるかなぁみたいな。
あとから考察とか読んでみるとかなり面白かったりするんですが、
万人に勧められる作品でないのは確か。でも唐沢さんとみっちーが素敵すぎる。主人公は不要かもしれない。
カメラワークとエフェクトの多用しまくりは目に優しくないし。


CGによる世界構築とか雰囲気は大好きなうえに、
のびたと鉄人兵団VSキャシャーンの戦闘シーンは大笑いするほどハデだったので、
どうせならそっちの方面に力いれてほしかった我侭史観。あそこだけはすすめられる。
全体的に鉄と蒸気の雰囲気で、何となくFF7を思い出しました。アレ大好き。


とりあえず楽しめはしたんですがお勧めはできないといった印象。
………ラストの正義と悪の立場逆転劇は個人的に激しく感情を揺さぶられましたが。
暇なとき他に娯楽がないなぁ、っていうときには借りてみるとよいかもしれません。


でもどうせならホットショットとホットショット2を見てほしい(くだらないギャグ大好き)