ちょうぶんをかきちらすまき。

ぶぅんぶぅん(あとで消すかもしんない。目が覚めたら)



迫る機巧の群れ。悪趣味に人を模した鳩時計が、無表情な目を向けた。
テレポートした先、瞬時に降り立った僕に注がれるうつろな穴を感じながら、
素早く手袋を付け替える。セレクトしたのは器用度上昇の魔術が掛かった手袋。


瞬間移動を可能とさせていた手袋は腰のホルダーへ。
僅かではあるが、滑らかに動くようになった唇を舌で湿らせる。
注がれた視線が僕を認識し、歯車の音が響き始めた。…一瞬でトップギア
その巨体に見合った歩幅と、巨体に見合わぬ滑らかさで、一斉にこちらに接近する。
その数、約八体。中堅の騎士ですら、まともにやりあえば数秒で細切れになるだろう。


だがしかし臆する必要はなかった。手にした杖を袈裟がけに振り下ろす。
ファイヤーウォール!!!」


振り下ろす動作だけで発生する炎の壁は、しかし波としてアラームに襲い掛かる。
術者の動作により、この魔法は単なる壁としての役割だけでなく、
突き進み行く手を阻む波と化す。当然のように、ただ撃つだけのものより強力だ。
火の飛沫を横目で確認しながらもう一発。


だがこれだけで倒しきれるほど、この時計3Fの住人は甘くない。
確かに熱で部品はひしゃげ、仮面は黒く焼けてはいくものの、
その動作を完全に止めるところまではいかない。 しぶとさには、定評があった。


故に、もうひとつ止めを放つ必要がある。これこそが本命だ。
先ほどよりも精密に、そして長い詠唱を始める。
滑らかに動く唇が複雑な韻を唱え、突き出した杖の先から魔法陣が浮かび上がった。
熟練の魔法使いのみが自在に操れるとされる、吹雪の魔法。
簡易なものであれ殆どの者が凍りつくほどのそれの、更に上位。
未熟な術者であれば10秒を要するところ、僅か3秒―――――!!!


「ストーォォォムッ!!!」 完成した魔法陣が雹を巻き上げ、
「ガスッ」 アラームが僕を殴りつける!


「痛ッ?!」 見れば炎の壁は”アラームの向こう側”を走っている。
ふと思い出す。さきほどわずかな時間の空白があったことを。
精神集中による高揚かとも錯覚したそれは、音も動きも何もかもを飛ばしていたことを。
だが、それが意味するそれは

「ラッグいバカこっちくん          イヤアアアアアアアア?!」





そんなかんじですぶーぶーキキー。(おもちゃ車キキー)