ずばずばのまき。

おーけー簡潔に。

おかいものへん

悪魔の羽耳買っちゃったよひゃっほう! 10Mでした。高い買い物だったけど嬉しい効果。
銃奇兵靴も値段が値段じゃなきゃ精錬値8以下のに挿すのにね。
…そういえばレグルロが靴だったっけ。ちょっと調べてみようかなうふふ。

じつようへん

何やらマジスレで少し話題に上ってた、スクロールによるディレイ上書き。
実際やってみたんですがうわまずいこれうわ嗚呼!(到達)
他職にはない長ディレイ長効果の大魔法中に、短ボルトのスクロール詠唱*1
氷を割り、あるいはそのままボルトが発動。ボルトのディレイは本来の大魔法のディレイより短いので、
上書きされたディレイの所為で、大魔法の効果が残ってるうちに再度大魔法が撃てるように。


いやこれヘタすると嵌まるね。擬似ブラギに等しいので爽快です。
欠点を挙げるとすれば、タイミングにコツがいること、経費がかかること、
あくまで消耗品なので使える回数に限りがあること、の三点ですか。
弾幕を張りながら詠唱が可能なので、不死相手とかにSG1で吹き飛ばしつつ、
SG4〜6あたりでトドメを刺すなどのやり方が使えると思います。使い手次第なのかな。
MSあたりだと火力密度が上がるので純粋な火力向上に繋がると思います。
MSの場合それだけの火力がいるような相手いないんだけど。


まだまだ遊び方はありそうです。…WBとろうかSWとろうかなやむね!
18pts近く余ってるよスキルポイント

*1:SGの場合LB3が好ましい