びみょーに抱いたことをぐだぐだ書くことにしました。
あんまり気持ちのいい内容じゃないので下記はアレです。
読み飛ばし推奨とかは大嫌いなので、とりあえずご自由に的。


ある種の個人攻撃に等しく、まんま感情論なので。


いや、某ハイプリさんがオーラ噴いたことをおーかちょんのトコで知ったんですが、
まず正直なところみょーに生理的嫌悪感を抱いてしまいました。
転生して以来疎遠になり、誘ってもらったギルドも脱退し、
他所でギルドを作って遊んでることもあまり好きな行為ではありませんでしたけど。
(ただ言い始めると子どもの理屈*1になるので言わなかっただけで。)


一時引退だか休止だか、という言動をしていたようです。
でもその数日後には復帰していたところを目撃しました。
振り直し期間だけソロが出来るMEになった、と以前聞きましたが、
先日監獄で元気にME撃ってる姿を目撃しました。
…狩り方も気持ちのいいものじゃありません。TU撃ちながら延々引っ張るんだもん。


今いるところのギルマスに、オーラのことを言ったかどうか疑問です。
最近いないところを見るとどーなんだろう。
…というかギルマス押し付けといてよく付き合えるね、とは思いましたが。


以前からもう終わりだ、引退しようかな、モチベーション上がらない、といった
種々の言葉を聴いて、その度にうんざりさせて頂いたものです。
こっちはまだ楽しんでいたのに、末期を知らされてもいい気持ちはしません。


いい加減早く辞めればいいのに、と疎遠になってから思いました。
そこで今回のオーラ噴いた、との記事を見て、気持ち悪く感じたのです。


少しでも楽しい、面白かった、という言葉が聞こえてくれば、こんな感情は抱かなかったと思います。
ゲームなんですから、楽しまなきゃ損です。楽しませなければ嘘だと思います。
僕はWizのソロが面白いので続け、騎士の強くなる過程が楽しくてやっていますが、
ここまで逆のベクトルで極地に辿りついた人、しかも知った人がいると、信じられなくなります。


この人何してるんだろう、と。…遊ぶってそういうことなんだろうか、と。


患者だの癌畜だの色々言われてますが、楽しければいいのだと思います。結局のところ。
でも、それは誰かの否定をしないことが前提です。
禁止されていることはやってはいけないし、誰かの行動を制限してはいけない。
おとしめても、けなしてもいけない。その人は楽しんでいるからやっているのだから。
(もちろん違反者は除外しますよー。アレは本来「いないことになっているもの」です。)
真っ当なプレイスタイルで遊びを楽しんでいる限り、
それをどうこういう権利はどこにもないということになります。
…しかし楽しんでいないうえに、否定もされてしまったら嫌な気分にもなります。


…正直なところ明快に「今楽しんでいる」のなら友だちに戻りたいと思ってます。
でも、それ以外の感情で続けているのなら、僕は人間としてその人を見ることが出来ません。


嫉みも勿論あると思います。
でも何だろ。…やっぱりその人のことが信じられない、ってのが一番怖いんだろうなぁ…。


ぐだぐだですけど正直なトコです。
引退を仄めかすような真似は嫁にしかしませんけど、
気の合う人と遊べていない現状で楽しいかといえば嘘になります。
…夜の間は重くて、デスペナも痛くなるレベルなのでやる気でない感じなんだよ!


主に鯖状況がある程度良くなりさえすれば楽しく遊べるんですけど。
自分のミス以外で死ぬのはちょっとネー。古馴染みとオンライン大富豪でもやるべきか。

*1:僕側がですよ。