転職のときの&HiWizの使い心地

よく考えたら流れ的には転生と変わるところがほとんどないので、
SSだけ載せようかしらとかそういうのですゴメンネ嫁。
 ヴァルキリー様といっしょ


とんがり帽をこのとき脱却しました。被ってた方がいいんだけどね!ほんとは!
見た目重視で行きましょうぶいぶい。ティアラと目隠しは外せません。


そして現時点でbase73/job38ですが、やはり同年代のWizとは違います。
ステ的にはBaseにして4ほど上ですし ってあんまり大差なーい!*1
いや、差は大きいってのはあるんですがあんまりねいなぁ。うーん。(室井監理官顔。あるいは柳葉顔)
こうなるとAMPの使い方にかかってくるんですが、バグ修正がない今となると
AMPは単体落としにしか役に立たず、なおかつ単体落としはDEXがないと真価を発揮しない。
……………………………………………わかってたけどどうしようかこれ。(すごい顔)
HP/SPの増加はかなりのアドバンテージ*2ではありますけど、
これどう考えてもソロ時のアドバンテージじゃねいか。
結構精神的にトホホ感があるのはどうしようもないなぁ、と思います。
ただレベルが上がりづらく、する事が変わらないのが少々不満なくらいで、
HiWizやってること自体は結構楽しいです。ソロが苦になりません。
これ以上魔法増えてもぶっちゃけSC足りないんだけどね!
ことごとくが割とインスタントに使えないといけないので、攻撃手段はもういいかな的。
振り直しが来たら一度NVとってみるつもりですけど、どうなることやら。FD使いづらいね。


しかし被弾もヒットバックも嫌いなのはいかんともしがたいなぁ、と思うばかり。
一度張り付かれると逃げられないのが苦痛ですよー!移動出来ないのはストレス。
…でもBase上がったら火山1ソロはやってみようかなぁ(うーん)

*1:今気付いた

*2:現時点でMHP+500,MSP+300