サインクエストのまき

23時日記最後尾追記

サインの受け取り待ちなので、ほぼクエストは完了しました。
一人の魔法使いを巡り、二つの世界が揺れ動くというのは胸躍るものがありましたが、
何せ僕様は天下に轟くくるくる(Hi)ウィズ。うかつ王の座に挑む大魔法使い。
数々の「あれー?」「参ったな」「困ったな」*1を惜しげもなく晒してました。


ネタバレ含むかもしれませんが勘弁な!念のためね?

第一部〜第二部

  1. まず収集品集めの段階で、やぁやっと集め終わったと思い手引きを見たら、サソリの尻尾の数を20個ほど間違えて慌てて取りにいったらcが出てしまう。
  2. 第一部の問答の数々で遊んでて手間を食う(自業自得)。でも迷宮の森はすんなりいけたね。あそこのケミ少女の行動が未だに不思議だ。あと赤ジェム関係なかったね…? 賢者の石関係は面白そうなのに。
  3. おそらく誰もが一度は頭を抱えたダンサー転職試験で例外なく頭を抱える。 …嫁が養子ダンサーちょっとやってみたいとか言ってた気がしたけど、うん。 …エア、お前には無理だこれ(さわやか笑顔)ちなみに雰囲気付けのBGMを切ったら*2一発でした。ファッキン音楽。
  4. 精力剤がいるんじゃまだまだだね。(某庭球王子風)
  5. エンゲルハワードさん勝手に家作っちゃダメですよ。でもあんた頼む、プロに来てください。あなたの弟子がバカなんです。
  6. ゲフェンタワー最上部へ一年以上ぶりに来訪。やぁ兄弟。
  7. ウンバラダンジョン内部は湧きが良すぎだと思います。ある程度あそこで楽に狩れるなら美味しそうだけど無理だよね。たぶん。あとはげあたまのじじいがかがやき始めたのは狙ってます。ガッデム。
  8. アルベルタのじじいはやはりじじいでありじじいでした。

第三部(メイン)

  1. まずセリンとの会話で、手引きと違う選択肢を選んでしまい別ルートへグッバイ。(1アレー)
  2. そのせいなのか何故か呪いが解けない(2アレー)
  3. 色々と試したすえにやっと解けたけど、どうもやはり少女が助けられない(3アレー)
  4. 最下層での封印の位置をメモるのを忘れる(6万3アレー)
  5. 泣きながら最下層すべての封印を飛び回り隠れ回る羽目になる(1イヤー)
  6. なんかSWとSGとハイドを駆使して上手くなった気がし始める*3(6万4アレー)
  7. 九世界の象徴を持って帰りたくなる(6万5アレー)
  8. セリン戦でだいぶ泣きそうになる*4。昨夜から戦い始めて何度も負けるがやっとソロ勝ちする(26イヤー)

(でも不死者の群を泥沼に嵌め、大悪魔を凍結に陥れながら終着駅に辿り着き、
 死の王の影と魔法戦と繰り広げるというシチュはなんとも。嗚呼!(興奮)
 勝つときは結構容易に勝てるものでした。SWからSGに繋ぐコンボ。焦らなければ快勝。
 …ソリストだなぁ(いい笑顔))

  1. 受け取り時間がメンテに重なるのに誤ってメッツにサイン渡しちゃう(7億イヤー)


画像はあとでね!まだ未完ではありますが総じて面白がれました。ささめでもっかいしよっかな。

追記事項

タイトル画像変えました。どこまで迷走するんだ僕。
あとメンテ時間は考えてやるといい、とあとそれとそういえば知人によく会う日でした。
某らくだの人と某緑髪の人と。ハイプリであの一揃いの格好は純粋にずるい。


箱c出ないかなぁ箱c。サイン終えてしまったのでちょっとくてんくてんです。ぐー。
ああ、あと何やら怪盗アニバーサリーイベントの報告が出てましたね。
新婚さん祝福イベントのSS集の中に僕が写ってるヤツが一枚だけあります。

*1:後者2つリアル口癖

*2:普段は付けてないの

*3:ちなみに封印解除の武具は月光剣でしたが、危惧していたほど苦労しませんでした。全部10回未満

*4:インキュサキュDレイスAマミー街道を突破して、初めてDI戦突入