新たな刺客の巻

昨日は何やらよく考えてみると盛りだくさんの日だったので、
とりあえずダイジェストでお送りします。またかとか言うな。(またか)

  • 久々に嫁とイベント巡り
  • 2倍期間必死の成果で無事Base94に
  • ギルドの人間とカルテットで騎士団2に(僕だけ非公平で完全補助)
  • その後公平組んでニブルへ(おれのMCが火をふくぜ)
  • 新たな刺客来襲(節子それウィザブレやないか)


いや楽しい一日でございましたが特筆すべきはもちろん嫁二番。
実はハロがピラ監禁時、Aマミーからsグローブを入手していたんですが、
最近になって安めのクリーミーcを買えたのでテレグロを作ることに。
これでソロ用グローブトグルが完成したので、ヒルクリだけSCの二枚目につっこみ
テレポ・ゼロム・フェンの順で廻していけるようになりました。


今まではテレポ・フェン・ヒールで廻してたので使い勝手が全く違います。
即座に戦闘態勢に入れないのが唯一の欠点と言えるんですけども、*1
それでもゼロムとグローブの計+4のDEXにはそれ以上の魅力が!嗚呼!(痙攣)
わずかの差ではありますが、その「体感可能なわずかの差」が大きいものでして。
監獄でQMかけたゾンビの群から距離を取って、(僕の場合は)SG7を叩き込むときも、
以前はぎりぎり被弾してたんですが、今はほんの少しだけ余裕が出来てます。
あとは壁に追い詰められたときも、斜めFWでリビオを一瞬だけ押しとどめて
一歩前に進み縦FWを二枚連続詠唱して身を守る、なんかの小技も使えてお得でした。


んで慣れるために必死なうちに効率も上がって無事94!素DEX95のソロDEX111!
いやここまで来ると、HPとINTの関係で転生前より強いと思います。ホントに。


…む?(試しに計算してみたら、DEX補正の関係で本当にずいぶん差があった)


…育ててみるものだなぁ。(雪のぼそぼそ降る空の中雪像と化しながら)


///


あとニブルでプロボ塩で大体平均して1k前後のMCを撃って遊んでたら、
なんか隣で騎士が鯖キャンしててピンチなプリさんがいたので、適当に救出。
そのうち騎士が戻ってきたので、ああよかったねとなっていたら


シャアいちま


貴様もァアアアアアアアアアア!!!

*1:フェンが三枚目にあるため、テレポアウト後必ず一度ゼロムに換装しなきゃいけない