やっぱりサボってたまき

はい、また一週間以上書きませんでしたが、
二週間は経ってないからセフセフ!(晴れやかボイス)


こんなとこ見てる人はもうご存知でしょうけれど、
なにやらBOT対策がされたようで作者も匙を投げた?とのウィスパー。
狩場に人が減り、めっきりモチベーションが下がっていた僕ことキュプも
すっきりと監獄に復帰できるようになりました。ヒヒヒ。生焼けしない、ヒヒヒ!
全般に変なラグがなくなり、普通の混みあいラグしかなくなった感じです。


しかしてそのあいだ何をしていたのかと言えば、
ささめ*1をギルマスに非公平してもらったりして
あとはソロ必死で78までぐいーんと上げてみたりしてたり、
ハロ*2を小細工の結果なんと18日間で76→82!

ハロ近況

…改めて見てみるとえげつないなぁうふふ。サボってる日もあったのに。
 いえ、実は月光剣をよりよく活かす方法はないものか、と模索していたさなか、
ふと見てみたローグWiki。キーワードはピラ地下。月光剣。そして盗作。
はい、”強いピラ地下特化キワモノ”ことTU10ローグ誕生!
試しに臨時広場で募集してみたところ、運良く盗作させてもらいました。いい人だった。
んで実際試してみたところ、テレクリがないので一般的とは言いがたいものの、
時給にして900k*3も出る始末。素INT10しかないのに。


TU10だとそれでも成功率は3割を超え、なおかつBOTが大量にいた頃なだけあってか
箱と虫も倒してるとプリさんに支援を度々いただけるというグッドな環境。
正直箱くんにかなり苦労してたんですが(何しろ数が多い)、
それでもかなりの効率をたたき出すことが出来ました。


しかし現在惜しむらくは、同職以外に箱の処理をする人がいない現実。
今までは危険だったらBOTに任すことも出来たうえ、
共闘狙いでAマミーをBOTに擦ったりも出来たんですが。
なので今のところ、徒歩だとさほど時給は上がらないと思います。虫本質的に不味いし。
でもここまで上がったのには満足だよホントにー!
あと金銭時給も地味に悪くないです。虫の収集品と銀指輪が割りとおいしい。


そんなかんじでまたハロは崑崙に戻そうかと思ってるんですが、思ったより
+7名声強火ダマと+5素火ダマの与ダメが変わらないことに気づきました。
買おうと思ってたんだけどどうしようかなぁ。1秒変わると大きいのはわかるんだけど。
手持ちがけっこー溜まったんだけど何買おう。ううむ。

雑事

 そーいえばキュプがもう少しでJob61になるので、午前中ちょちょっと狩ってたんですが、
なにぶん監獄にも人が増えたので戻ろうかなーと思ってた矢先の出来事。


ゾンプリの囚人服は後生大事にかき集めて売ってる身分なので、
そのときも嬉々として拾いに行ったら、別の人が狩ってたリビオのタゲをとる始末。
慌てて集まって来た他のを処理し、謝ろうとしたところ先方から謝罪がきました。
あややこれはいかん、と思いこちらこそ、と発言し、その場は去ろうと思ったら


「シャアc一枚しかでなくてもがんばってください」


貴様刺客だったかァーッ!!!!!(鬼の顔で月光剣抜刀音)


どうも例の二極HiPriのブログをごらんになられたようでした。


知られたからには生かしておけぬ!!!(僕を)


…いや驚いた。例のチョコ廃プリ(ME味、支援味)経由もあるよねそういえば。
今回は撃退できたものの、いつまた新たな刺客がやってくるかわからないので、
新たな武器を手に入れるべきかもしれません。バゼとかさ!カウンターダガーとかさ!(ロマン病発症)


カウンターダガー手に入れたら殴りWizとか作りはじめそうですが、
それはまた別種の話し。どうでもいいけど僕の兄弟姉妹で防御ステあるの一人しかいないや。

*1:Agi槍

*2:盗作短剣ローグ

*3:注:今そこまで稼げないカモ