火山2とみせかけてお城2

何やかんやとギルチャで雑談していたところ、
あんまり僕様が金が欲しいと喚いたので四人で城行くことに。…あれ?多いよ。
パーティ戦も久々なら城もちょっと久々だったうえ、
各々の能力がわりと未知数なのでドキバクでレッツゴウしました。


構成はDSハンタ・カタアサ・MEプリ・僕の感じ。うん、見事に火力構成。
サフラがない分、SGはレベルを落として速度を重視しつつ、
更に先置きを多用してのマリオネットプレイ。さぁ走れ前衛。(高笑い)
今回重かったらしく(僕個人は単に道慣れてないだけだと思ったけど)アサが前に出ず、
常に遅れ気味だったので序盤はプリが前を走るというありさま。
順当に狩れてはいたものの、一度先走りすぎて南無ったので前衛を変えて、とのこと。


当然のように疾駆を始める僕様。


半画面ほど先を走り、敵を見かけたら真横をハイペースで擦り抜け、
さえぎるように斜めFWを撃ってからまた疾走再開。
先にいるMobのタゲをとってからSGを詠唱し始める、という新たなスタイル。
よく考えてみたら火山1のペア狩りの手法の亜種みたいなもんでしたが、
これがまた割合巧く行く。先にMHが待ってると即死しかねないけどそこはFW。


後ろの方に火力が控えてたので、単発だったら少し引き返してFB6を叩き込み、
叩き込んだ時点でまた走り出すというかなり荒っぽいやり方でした。
いや、おしとやかな狩り方なんかしたことありませんけど。…大体走ってるな僕。


一遍ミスで南無りましたけど、そこはまぁご愛嬌。効率は出ませんでしたが、
普段とは違ったスタイルもなかなか楽しめました。sビレタ出たしねうふふ。


しかしもっとかねがほしいです。現47Mちょっと?まーだまだだなぁ。