そしてそして


癌とか重とかぶっとべー!と一声大きく雄たけびを上げ、
モチベーションの維持のためハロの育成をちょっとだけ頑張る事にしました。
月光剣は実はHiWizにはあんまり要らないんだえへへ。>嫁
なので財産を一気呵成に投入し、徹底して実用レベルまで引き上げることに。
とはいえほとんどが可処分資産なので、いざとなれば引上げ可能。地球に優しい買い物。
以下ローグ用に買ったもの。

  • ぷち強い風と土ダマ
  • イビルドルイドcと+6ロングコート
  • 安かったアクアロングコート
  • +6マタブーツ
  • +6ブルータルバックラー
  • あと再振り用の資金1.4M

はい。大雑把に計算して25Mくらい使ったような気がしますね。(満足顔)


一番大きかったのは、値段的にも効果的にも再振りとドル服でした。
失敗して10にしちゃったスナッチャーを一度5まで削り、
その代わり盗作を新たに5取得した上でドル服着てPvへ。
知合いにヒール10を撃ってもらい、1.7kというダメージにびびりながらもヒール5を習得!


実は麦わら帽子が欲しくて材料を集めていて、
残りは丈夫な蔓だけ、という段でルルカ森へ採集に行ってたんですが、
微妙に被弾率が高く、1時間経たないくらいでアイス120個が尽きてしまいます。
そこそこ距離があるので往復も面倒ですし、何よりアイスは補給が手間です。
なもんなので蔓は買っちゃおうかなーと思ってた矢先に、今回の一念発起でした。


真っ先に「なにこれふざけてるの?」という感想を抱きました。
永久機関過ぎて鼻血が出るお⊂ニニニ( ^ω^)ニニつブー
よもや重量オーバーで帰るハメになろうとは思いもよりませんでした。しかも主な原因は白ハブ。
SPの残量に気を払ってさえいればまず死にませんし、
そもそも95%Flee満たしてるので普段は被弾するもんじゃありません。
ヒールの回復量はキュプのヒルクリでのそれを上回ってますし*1
死ににくさと緊張の密度でいえばハロが断トツで上回ってます。
こりゃ楽だわ、と物凄いだらだらと狩れましたINルルカ森。
唯一ウータンファイターのMBでの上書きがちょっとおっかない感じですが。


そんなこんなで以前の数倍の速さで丈夫な蔓がたまり、見事麦わら帽子完成!ばんざい!


 ついでにギルドもっ。*2


しばらくはワイズゴーグルを利用することは間違いないんですけど、
それでも趣味兼実用としては充分なものなので喜んでますウフフ。
ソンブレロにすると価値が微妙に上がる上に作るの簡単ですが、
麦わらの方が見栄えするのでそのまんまにします。気が向いたらもいっこつくろ。


あとキュプの職位が見事「聖マジカル☆プリンセス」になりました。
やる気がもりもりとわいてきたぞ。(輝く杖)

*1:ヒール5ですから当然に近いんですが

*2:今の職位は「砕けた空」になってますけど。