小説・漫画の新刊情報

を久し振りに調べてたんですが、秋田書店の九月の新刊を見て不審顔。


9/20 電車男 でも、俺旅立つよ。(2) 渡辺航
9/20 電車男〜がんばれ毒男!〜(2) 道家大輔


…徳間と同じ匂いがする。*1
しかも(2)て。相変わらず出版業界は魔界だと思いました。
昔来月の新刊情報に、作者未定の小説名が掲載されてて目を疑った覚え。素晴らしい。
あと電車男関係のメディア出し過ぎ。>みんな


しかし成年指定のマンガタイトルはそのまんまだなぁ。
「ザ・ロリ」「任務失敗そして凌辱」て。何も考えてなさすぎて愉快。


そういえば「ファファード&グレイマウザー」シリーズ*2が近場の書店にあったんですが、
二巻と三巻しかなくてひどく悩みんぐ。ハイペリオンもないしどうしたものか。
戦闘妖精雪風は面白そうなんだけど僕個人の嗜好に合うかどうか微妙だし。
…欲しいのだけがピンポイントにないな。(殺意の波動放射)
そろそろなんか読みたいんだけどにゃー。通販も面倒だしうーんうーん。

*1:僕は諸事情により徳間書店が嫌いです。

*2:海外ファンタジーノベルの有名どころ。未読