ペアの日

Base83/Job50 上にも書いたけど一応。


携帯のメールやりとりしてたら、何やら嫁がログインしてるとの事で音速で接続。
激しく久し振りに遊べるー!とばかり喜び勇んで元ギルド所属の商人で話したりしてました。
僕がちょっと席外したりしなきゃならなかったので、その間臨時広場で落ちてるとの事だったんですが、
何やら拾われなかったらしく戻って来ても微妙にぼんやり気味。*1
んじゃ一緒にどこか行こうか、と誘って見たものの、いきなりお金貸してコール。
貴様一体と問い詰めたらスキル再振りしたいとのこと。おっけー、とばかりに1.6M近くを貸与。
とりあえず返って来るのがいつになるかわかんないけどいいとします。(小躍り)




何でもサンクを削るそうで、その分を今まで半端だった塩やらグロやらに投入した様子。
ちっとも僕に関係しないじゃねいか*2と言う嘆きの色を押し隠しつつ、んじゃどこいこうかーという話に。
時計4か監獄2どっちがいい?という感じで提案したんですが、実のところ時計4行きかなと思ってました。
というのも嫁には時間的な制約があったので、残り一時間あるかないかくらいしか遊べず、
狩場までの時間がかからない方がいいかなーという感じで選ばせようかと思ったところ


んー。どっちの方が稼げる?


OK、監獄2だ。(馬鹿世界代表)


さくさくっと何事もなくジュノーからGHまで行ったんですが、
いかんせん組むこと自体がとてつもなく久々だったのでその点ちょっと不安。
臨時行くと必ず一度は死なせるとボヤいてた記憶も所有してたため、
立ち回りどうしようかちょっぴり悩んでたところで監獄1到着。


悩んでてもしょうがない上、狩場についたのでスパッと思考を切り替えることにしました。
結論:いつもどおり。(思考の無意味さを露呈)
普段はプリ先行なんですが、かなり重いのもあいまって移動が双方もたつくので、
殲滅後の諸々の動作を終えて先に踏み出せる方が走り出す、という
なんともレース的な狩りの仕方になりました。…掛け直しには止まったつもりだけどどうだったろう(胡乱な目


お互いに対する慣れがないせいで、サフラのタイミングが中々あわず。
交戦前に掛けておいて欲しかったんですが、そういえば言えなかったと後悔。
とはいえ交戦後にかけてもらってるのをAMPで潰すことになってしまってるので、
その辺は僕に問題アリなのでいたしかたないところ。
…というかDEX未完成ならLAの方が確実かなぁ。息の合い方にもよるけど考証の余地アリ。


しかしながら狩り自体は順調でした。鯖が重いとはいえそこはそれ、
ブランクがあるとはいえ積み重ねて来た経験は僕より断然上位な嫁のこと。
マウスの調子が悪く、カーソルより僕の移動の方が速いという愉快事態に巻き込まれながらも、
基本支援はばっちりでした。ストレス感じないのがいい証拠。
SGミスったせいで嫁側がゲージ赤くしたりすることこそあれ*3
僕側が瀕死になることはまずありませんでした。
あんまり特攻し過ぎて死にでもしたら、凹ませることこれ必定だったので気を遣った面もあるんですが。
思った以上にフェンダークの処理が早かったのは好印象だった感じ。
…頻繁に組むことが出来さえすればかなり安定するかもしんない。
気遣いながら気兼ねしなくて済むのが総じて楽です。


結果一度も死なずに、時間が差し迫っていたので一時間満たない程度で帰還。
相応に収集品やオリエルの類の総額も大したものではなかったので、
結構無茶してた詫び賃とか込みで白ポ以外を嫁に全渡ししましたとも。喜んでくれたようで何より。
その後少しして落ちてしまいましたけど、久し振りに遊べて楽しかったっ!!!
ペア自体も最近全然してないからひとしおでございました。


…満足はしてないけどね!まだ遊びタリナーイ。 また今度今度っ!

*1:落ちてたのVitプリだったのにね。

*2:注:もちろんサフラはあるので関係ないの当たり前

*3:「やば」と口元引き攣った秘密