監獄時計監獄

Base76/Job43  まだまだっ。


頻繁に起こるラグのせいで時計で何度も繰り返し死ぬ始末。
白ポは減るし経験値は上がらない*1し腹は立つしでああもう!
アラームに一発絡まれただけで飛ぶマジはいるわ、
平然とルートするチェイサーはいるわもーみんな恥かしい病気に罹れ。(定型句)
なもんだから時計であんまり稼げず、監獄でも音速で死に至り*2、臨時にも拾われず、
ネガティブオーラ全!開! で腹立たしさマックスでした。


が、しばらくだらだらした後にもう一回監獄にチャレンジしてみることに。
テレポ無しで徒歩狩り(とはいえ結構大変)のつもりでてけてけやってたら、
某元るるぽ支援の方に第一種接近遭遇。普通に「何やってんの」と思ったのは極秘。
てっきりニブル村に移住したと思ってたんですが。…魔境に飽いたんだね多分。
ちょろちょろっと雑談してME見せてもらったんですが速い速い速いっていうかもう。
僕がオーラの時のサフラSG10くらいあるんじゃないかってくらい速い。
…アレでアスムあってVITも振ってりゃ死ぬわけがないと思いました!コンチクショヌス。


しかしてアスムと支援一式をもらい、ヒールももらった*3ので純粋に嬉しい僕。
調子に乗ってテレポ狩りに移行したら、もうアホのような快適さ。
こりゃ2PC支援にはまった人は二度と抜けらんないだろうなぁ、と思いつつ、
お約束通りリビオのSB食らって即死したので帰還。しかし稼ぎは充分。
すぐさま戻ってみたものの、るるぽの人は戻っちゃったようで、それからは会いませんでした。
それからまただらだらと狩り進め、白ポもなくなりSPも赤くなったので帰還帰還。
結果的には非常に高効率を弾き出せて大満足でした。 ありがとうございました!>私信


その後エンジェリンとゴスリン退治にいって、どっちも殲滅の現場に立ち会えたんですが、
どちらからもドロップがしょんぼりな風味だったので割愛。
…わっふるの人間が計4人になってたのはちょっと面白かったです。珍事。

追記


ブログ更新のためぼーっとポリン島にいました。
書き終えて戻ろうかなーと思った直後ゴスリンに大遭遇。
更にFWとHDだけで倒してるところ、ずっとペコ乗り三人に視姦見物されてる始末。
どんなプレイだよ、と思わず地を出しながら無事ゴスリンを撃破。ノンドロップ。


話は前後しますが、実は一回ゴスリンにミスで飛ばれてます。
んで探し直した直後、デビリンとゴスリンに同時エンカウント。
デビリンまで相手にしてらんないので振り切り、ゴスリンだけ倒してました。
交戦中にペコ乗りさん方がデビリンを発見したようで、
そっちに向かってたんですが、向かった直後に僕が撃破。
もののついでとばかりに見物に行っ 何で全員死んでるのバカバカ


死ぬかと思いました。SG10で200行かないってのはふざけてると思います。
ダークストライクはFWごしに連射してくるしこら先生怒るよこらちょっとこら待ってあのあああああ。
結局耐えに耐えた挙句、一度逃げてから他の方に倒して頂きました。ヒール担当。
…闇服着てれば壁は出来るけど実質的な意味はほとんどないなぁ。MDEF高いよもう。

*1:注:マイナスにはならないけど!

*2:リビオのSB。まだMHP低いのでリジッド盾です。

*3:監獄だとSPが効率に直結するので結構重要