うなぎ食べながらテレビ見てた日

土用の丑の日ということでうなぎ食べてました。
そもそも土用の丑の日、って江戸時代に鰻屋が打ち出したキャンペーンでして。
別段幸福になれるとかそういう行事だからとかそういうのではなく、
暑い日にはうなぎ食って元気元気!な風習が二百年以上経っても残ってるだけです。
でも美味しいからいいですこれはこれで。うまうま。


んでいきなり黄金伝説なる番組を食いながら見てた訳ですが、
他の食材一切口にしないまま、ケーキを百個食おうという企画。
芸人さん方が一週間以上かけてケーキだけ食ってるのは狂気の沙汰としか。
んで今日の放送でようやく百個目を口にしてたんですが、泣いてるんですよ。
当然ですね。日がな一日甘いものばっか食べてれば普通死にます。つらいです。
劇的な展開を迎えつつ、涙を流しながら最後のケーキを口に運んでるシーン。


「あの涙しょっぱいんだろうか」などと思った僕様でござった。(吉宗顔)


普通に考えたら栄養失調でぶっ倒れるよねあの企画。

あとお犬様の散歩中、朽ちかけた木の柵?が苔むしてるの発見。
僕目が悪いので、よく見てみようと目を近づけましたらば
風の谷のナウシカ腐海そっくりでした。もしくは原生林ミニチュアサイズ。
接写で撮ったけどいまいち迫力には欠ける感じ。タイトル画像用にしようかしら。
…連絡くれたら送るけどどうする?>嫁