ラストハント

前日は発光式のレポを書いていたら時間が経ってしまい、
結局いけずじまいだったのでその翌日、オーラ最後の狩りにいってきました。
行き先はもちろんお城2。何故ならそこもまた、特別な場所だからです。


とはいえ単に一番多く行った場所、というだけなんですけどね!
80代後半は時計4、90代中盤まで火山1、90代後半をお城2で過ごしました。
取り分けお城は色々と学ぶことも多かったので印象深いです。
…アスムの性能とお友達のスキルの高さで助かってたのは内緒ですが。


二日ぶり、そしてオーラ最後のペアということもあってちょっと緊張。
名残を惜しみたかったというか、まー多分に感傷ですね。
誘う段階でちょっぴりぐだぐだだったのは秘密、というか二度ネタだねこれ。


オーラ噴いたとはいえ、装備や所持品に変化はありませんし、
能力値に関しても劇的な増加があった訳ではないので、狩り方に変化なし。
ただしSG10が、多分僕自身くらいにしかわからないくらい速くなったので、
氷の自然解凍への同期にちょっと戸惑ったくらい。
微妙に立ち回りが甘かったり、序盤は二日ぶりのまともな狩りという事で
左手の薬指で操るHD、JT、グローブのトグル、の三つを偶にミスったり、
確か一回凄い囲まれてたのにリセットかけなかったりと*1
粗を上げれば数限りなかったんですが、それでも死ななかったのでよし!


オーラを噴き、そして旅立とうとする僕様の雰囲気を察したものか、
レイドくんからは代表としてsメイルが贈られました。 ありがとう!
密やかに「もう帰ってくれ」と言われてる気がしましたが。
そしてアリスちゃんとワイルドローズくんからは
薔薇と大切な宝物の贈呈。*2

最高のタイミングでのドロップだったと思います。レアだしね!


そして二時間ほど経ったところで、人が多くなってきたので戻りました。
時給の話しはさっぱり出なかったのでわかりませんでしたけど、
感覚的に多分1.3から1.4Mくらいだったと思います。
2%に届かないまでも、近いくらいはお友達が稼げてると良かったのですが。


マステラと蝿の消費もなく、sメイルも出てエルオリもそこそこ、
確変もせず安定した狩りを楽しめました。上出来上出来っ。
しばらくペアはおろか、来ることすらままならない場所ですが、
更なる火力を引っ提げてまたここに戻ってこようと思います。


またお友達とも公平組んで遊びたいですし、まだまだこれからっ!

おまけ:
98→99までに出したレア類、総計88M。
デスペナルティ(多分)3回ほど。 
ペアだけで優に60時間超えてた計算
収集品やエルオリ含めるときっと金額がすごいことに。

*1:致命的ですね

*2:どうでもいいんですがよりによってこの顔を撮る僕。