砦防衛戦

実はちょっとお友達に誘われてGvに参加してきました。
某大手に傭兵として防衛に加わってきました。なんかカッコいいね!(いくない)
事前の用意なんかもちょっぴりおどおどどきどき、
まるで寝台の上に誘われる白皙の肌をした処女のように  嘘。すみません。
何分初めてなもんですし、うは緊張しまくりんぐwwwな感じでした。
 
打ち合わせ用にIRCを導入したり*1だとかアンフロ貸してもらったりとか、
回復剤どうする経費はどうなのですか報酬って?とまるっきり素人気分。
親切にしていただいたので良かったんですがやっぱり人が多いっ。
同盟の方と合同のIRCチャンネルでは名前がずらり。
ああ、なるほど。こりゃいちいち社交辞令交わしてたらやってらんないねとか思いました。
 
wizでは本当に久し振りにギルド無所属になってみたり、
他のギルドに入るのも初めて(事前に遊びでお友達にギルド勧誘されましたが)だし、
何くれと新鮮でしたよ。イベント以外であんなに人集まるの見ませんし。
 
防衛の仕方自体は事前の具体的な説明もなかった(当たり前過ぎた)ので
とりあえず前に倣え的精神で壁越しからメテオ撃ってました。よかった様子。
定期的に、あるいは指示が出たら頻繁にメテオ。たまにFW。遊びでSG。
…エフェクト切ってなかったら間違いなくパソ落ちてたなー、とゆー
wiz4〜5人によるLoVとMSとSGのブラギゴスペル付き共演。
たまに抜けてくる人は何なんだろうと不思議に思いましたよ。食らった様子ないし。
 
防衛自体は”半分暇防衛”程度だったそうで、ちょこちょこと攻め手来てはいました。
Gv初心者が勝手な判断するのもマズかろう、と思って、
僕自身はWP付近にMSの雨降らすのに専念していましたけれども。
…一回前衛衆が来襲してきたんですが、ほぼ全員が凍ったのには笑いました。
 
僕自身が凍ったペットボトル飲料の底に溜まったシャーベットと格闘してた以外は
つつがなく防衛成功。他を寄せ付けない守備でした。
そんなに攻め手が多かったわけじゃないのが一番の要因なんでしょうけれど。
 
 
ただER*2に移動する時に迷子化したのはテラワロスwww>僕
 
 
報酬はADの利用権限。行けるうちに利用させてもらおうとは思いますけど、
一週間通い詰めて光ってやるぜwwwみたいなのはあんまりなし。
一度行ってみて、具合を確かめてみようと思ってます。
 
ただGvを続けるか、といえばウーンみたいな感じではあり。
確かに魅力的ではあるんですが僕自身の趣味に合致するかと言えば微妙。
住む世界が違うというと反撥食らうのかもしれませんが、
やっぱり対人の世界と一般の世界では境界引かれてると思います。
その真上でくるくるしてるのもいいんですが、それやっちゃうと
目的と手段が入れ替わってしまう、とほほな事態が発生するのでうんともかんとも。
 
利用しあう関係ってのは好きなんだけどね!
 
あと時間帯の調整するのがめんどくさいので、
やるとしても本格的には絶対やんないです(一番の理由)

*1:数年ぶり。まともに使うの実は初めて

*2:エンペリウムルーム