それとは無関係に(主にメモ)

また振りなおししようかなぁ、と思ってますよ!
先日のマゾハイプリとのトリオが実に愉快だったのもあり、
やはりユピロスはどんな職出しても楽しめそうな予感がひしひしとします。
…ていうかまた一緒に行きたいんだけどなぁ。今度生体2あたりとかね。


話がそれた。えーとLoV取ろうと思いますはい。ユピロスはそれに尽きる。


生体2は現状のままでいいとは思うんですが。ソロはする気になれないけれど。
狩れないことはない、の程度なので現状旨みがないうえに必須装備多いよ!(言い訳般若顔)
ペアやトリオであれば大体AMPSG10で片が付く…と思いきや、いや数がいる時はそうなんですが、
割合AMPFB10やAMPJT10で落ちるパターンが多いです。以下INT126調整です。
剣士:AMPJT10JT3あたり。LAが入ればAMPJT7。
商人:AMPFB6なりFB10なりお好きに。カモに近いんですが一撃で仕留めないと痛い。
盗賊:AMPJT10かAMPFB10で。追撃はほとんど要りませんがお勧めはAMPJT10からFB3あたり?
聖職:LAが入ればAMPJT10。なければJT7辺りを連射してやってください。
    ATKが高め(一次DOP中二位)なので触れさせたくないです個人的に。DA*1使うし。
射手:AMPHD5かAMPFB10。JTが利かない上に遠距離なので厄介な感じです。
    JTがあればディレイキャンセルで追撃が容易なんですがコイツの場合そうも行かないので、
    プリ側はLAを入れて欲しいところ。単体であれば、ですが。お勧めはディレイの軽いHD。
魔術:AMPSG10氷割り一択
    いやLAAMPJT10で1確行くんだけど存在が怖いんですよこいつ!気分的に!


マジは殴ったりすると即座に魔法使い始めて、PTが固まってると被害が肥大化するので瞬殺が基本です。
TSからASPDの速度でSS連射て。アホか。


トリオなら追撃はもう一人に任せられるので幾分楽になるはずです。
AMP無しなら確実にLAを入れて、魔法の等級を2つほど下げてやればいいです。
(AMPJT10はJT15相当のはずなので、LAJT8でJT16相当)
ただまぁ火力職が転生前ならトリオでしょうが、転生後ならペアですねコレ。JOBマズいけど。
レア狙いで行ってみたいものですけど面子がなぁ(鼻に花束を挿してくしゃみ連発)


支援でいってもいいけどねー!


次は生体3…はアンフロ揃えなきゃいけなくてめんどくさいので、
もっかいユピロスか2〜3F!ビバリスキー!

*1:速度低下