ものすごく久し振りに。

Base77/Job45 Jobあと1で補正UPっ。


臨時広場で落ちてたら、数ヶ月ぶりに拾われてしまいました。
男性名っぽい方で、挨拶ののち廃屋一緒に行きませんか、とのお言葉。
ホント言えばちょっと揺らいだんですが、そこはそれ矜持が邪魔をし、
廃屋は遠慮したい、と言って時計4か火山1をこちらから提案してみました。
廃屋の名前が出た時点で、ペアを断って監獄ソロを考え始めていたんですが、
断ってチャット閉じて行くのも心苦しいので脳内棄却。


すると「どちらも行ったことがない」とのお言葉。
…80代Vitプリですよ?しかも狩場の提案が廃屋。
更に言えば♂プリにいい思い出がない*1ので、この時点で('A`)こんな顔。
ああ、トレインしまくりんぐで基本支援も切らすんだろうなぁ、と思い、
30分未満で戻って来る決意を秘めていざ時計へ。


と、アレ。…♀プリさん?
ちょっと意外でした。音の響きからして♂だと思ってたんですが。
このあたりでちょっと認識が変えようかなーとか思いました。ちょっとだけ。
行ったことないなら教えられるし   何ですかその白い眼差し。


現地到着後に準備がてら軽い打ち合わせ。
アラーム単品だったらLAを、クロックは無理して叩かなくてもOK、こんだけです。
LAAMPJT7の使い勝手を試したかったのもありますし、スタン怖かったのもあり。
廃屋上がりじゃLAいれられるかどうか疑問だねフンフン、と思いつつ、
時計3を経由して4へ。中途ではほとんど問題なし。LAも入る。ふーむ。
そして実際の狩りへゴー! とあいなったわけですが。


何この人。


なんか上手いんですけど。


…今まで組んで来た中でも、間違いなく上中下の上の部類に入る腕前。
時計4に行ったことがない、ということを差し引けばバカ上手いんですが…?
数の見極めやLAのタイミング、ストレスのないマグニの計り方*2
LASGLAで氷割りせずにアラームを始末する手際はちょっと見た事がありません。
むしろ僕の方がAMPのタイミング誤ったりしてるんじゃないかの気配。えへへ。


「ほんとに初めてですか?」というような内容で尋ねてみたところ、
「凍らないことぐらいは知ってました」という返答。いやそれなんか違うよ。


クロックはなるたけ敬遠してたためエルは出ませんでしたが、
オリや羽毛、クリップなんかがばっちり出たので金銭的にも上々。
予想に反して二時間近くご一緒させて頂きました(露骨な態度の変化)
Baseもかなーり上がった感じです。時給的には600kくらいなのかなぁ。
廃屋よりは大幅に劣るので、満足して頂いたかどうかは不明ですトホホ。


毎回こんなんばっかりだったらいいなぁ、と思うことしきりでした。
あとなんかベリット履いただけでMSPが2k超えてる件について。

*1:♂プリは平均的な腕、もしくは低め。♀プリは超絶技巧持ちか底辺の腕かどっちかという大偏見。

*2:これはまぁ僕自身SP残量気にしてなかったからの可能性も。