お城2とAD

64.8%→68.2%→70.3%
 
実は前日ノルマ達成してなかったんだけどメモ取り忘れ。
なもんだから一回監獄ソロを挟んで計量を誤魔化す悪党ぶり。
この日は結局6%近く稼いでる計算になってててらすごす。

お城2

割愛させて! これ書いてるのが翌日なもんで、
お友達と狩りに行ってごくスムーズに狩り進んだとしか憶えてない罠。
当初は「メイル出ろォー」「出なくていいよ*1」と言ってたものの、
普段より長めの狩りで重量も徐々にキツくなってくると
「そろそろメイル出てもいいよ」 とお友達があまりに姫な発言。
 
レイドさんがご立腹になられたのかメイル他レア類は出ず。
でもエルオリが大量に出たため利益的にはうはうはでした。
時給も1.5M近く出てて非常に美味しかった記憶。
 
あと靴が+6エギラから+7ベリットへとポケモン大進化。
MHPとMSPが上がり、後者はともかくとして前者が上がったのが大きいです。
即死はもうないだろうけど、ちょっとした安心感には繋がる感じ。
でもやっぱりSPの回復量に大きく差が出てきますね、ペアだと特に。
INT120↑かつマグニ状態なので、エギラの恩恵が最大限だったんだね的な。
そうそう困ることはないんですが、MSPの増加の影響もあって、

  1. EC着用時のSPの減りが増える
  2. 回復量の低下で実防御力がいささか落ちる

の2点でエギラより性能が落ちる感じがします。ECサボる事多いんですが!
 
70、80台ならベリットが優位。90台だとMHPもそれなりに増えるので、
状況次第では(Wizに限って言えば)エギラ優位の状況が生まれ得そう。
属性だのスキルだのがほぼ完全に属性服で防げるのならばエギラ、
即死、あるいはそれに近い攻撃が加わるのならばベリット(マーター)かもしれません。
城2だと充分禿が痛いからベリット一択でいいと思いますけど!
 
アスムの恩恵がなければベリットの方が死に辛そうですが自信なし。

AD

前述のGv傭兵参加への対価として得たAD利用権限。
僕から募集とかはまだしてなかった(だめすぎる)んですが、
お友達絡みでちょびっと誘われたので行ってみることに。
ちょっと装備類や立ち回りの質問をした結果、盾はホルンに決定。
デッドリーレイスのグリムが相当痛いらしいです。泣きながらカリツを蔵へ。
結果的に言えば本当にカリツは不要だったんですが、それは後ほど。
 
行き方迷いそうで不安だったんですが、何事もなくAD内部へ。
絵的には初めて行く場所とはいえ、OD2水場に近い雰囲気。
水場が多いせいで多少動きがモタつくのは覚悟の上、きっちりと
周囲の状況を観察して進軍することに。
 
トレインするよ、という話は事前に聞いていたので、
あとはSG撃つタイミングを間違えなければいい、と思い疾走。
Vケミ・MEプリ・VITプリ・I>DWizという普段見掛けない構成でしたが、
プリが二人いるお陰で支援の掛け直しの仕方が非常にスムーズ。
Vケミが先導しつつ、零れかけたものをVITプリがキープなど、
当たり前な感じですけど心得た動き方。
気を付けてはいましたけれど、全くこっちにタゲが来ないのは
優秀としかいいようがなかったです。敵のAI的に有利でもあるんでしょうけど。
なものでミニデモなんか食らうこともなく。闇服いらないぜ。
 
最終的にはDLに轢かれた*2んですが、
青箱はぽろぽろ落ちるし時給はなんと2M↑!さすがADといった感想。
ゲフェンADは飛び抜けてるらしいとは聞いてましたが予想以上。
うはwwwwwおkwwwwwまたいくwwwwっうぇwwwww
 
と行けばオーラ直ぐだったんでしょうけども。
 
んー、一度でいいかな、と思いました。美味しい事は美味しいんですが。
ADに行く方で、ここ見てる方もいらっしゃると思うので失礼な事は言えないんですが、
レベルを上げる過程自体にも楽しみを求めている人種なので、
ぶっちゃけた話し俺TSUEEEEEEEEEEが出来ないせいで面白みに欠けました。
 
報酬目当てでGv通っちゃうかも!みたいな危惧はあったものの、
今回ADに行ったおかげでその危惧も雲散霧消。安心。
今回得た経験値だけ有り難く頂戴しとくことにしました。
 
以下あんまり関係ない話。
常連の方はGvで強くなる(生き残る)ためにADに行くんでしょうから、
今回目的が全く異なってたのがつまらなさの原因かなーと思います。
僕みたいな人種は強いと言うことを目的達成の手段としては捉えておらず、
それ自体かつそれに至る過程に価値を見出している人種です。
なのでトレインを主としたルーティンワークの狩り方をすると、
その先がなくなってしまうため、慣れた途端に面白みが消えて失せます。
 
対人も既に地盤が固まってしまったような印象(門外漢としての)を受け、
今から参入するとしてやる価値があるかどうか、僕自身としては疑問です。
 
AD一回行っただけでここまで言うのもアレなんですが、
一年に満たないRO歴から言えば、あそこは終着駅なのだと思いました。
なもので二度は行きません。
 
リヒタルゼン期待age。(冷えたピザのような表情に輝く宝石の眼差し)

*1:重いんですよね

*2:生存僕のみ。手動でMSを避ける超人パワー