ソロ監獄と火山

59.0%→59.7%→61.2%

監獄ソロ

てれてれと非常にのんびりまったりと監獄のソロ。
お友達のお城2にくっ付いて行きそびれたので、
かなりふらふらと適当に狩りに行った感じです。いや装備は完全だけど!
 
時間の制約もかかっていたので、だからって必死になることもなく
いつも通りのペースでじゃりじゃりとSGを撃ち放っていきました。
途中スタンしてる同職が道端にいたのが印象的。予約テレポかしら。
臨時のパーティも見かけることがなく、非常にスムーズな狩り。
 
道中引っ掛かったら死ぬかな、程度のMHは幾つかあったものの、
それは心得たものですよ。大して重くもなかったので、
結局帰る頃までに白ポ15個使ったくらいで済みました。
 
但し節約を考えてなかったので、割かしSPが減ってた感じです。
だいぶ前に80台の頃監獄チャレンジを試みては挫折してたんですが、
立ち回りのまずさに加えてSPの減少度が極端だったのが原因でした。
INT116止めだと、敵の沸き方にもよりますが「常に減って行く」状態です。
交戦のたびに消費量が回復量を上回ってる感じなのですよね。
そのうえECかけてるもんだから、被弾するたびに大きくSPが削れます。
なもんで休憩が必須。 効率が落ちるばかりかECの効力が薄くなるので、
結局のところ非常に辛い戦いになってました。*1

INT120は「常に少しずつ回復する」ような状態です。沸き方にも以下略。
実際のとこ当初は甘く見てたのですね、120時の回復量の増加。
恩恵を感じたのは、ほぼ完全な連続戦闘が可能という一点に尽きます。
魔法の確殺数などにはほとんど影響はなかったのですけれど、
多少立ち回りが不味くても連続して戦闘が続けられる、というのは大きいです。
意識して被弾を避けたり、シャア焼いてる時に座ってみたり*2
管理を意識してる限り1/4を切るということはまずないと思います。
 
なのにSPがかなり減ってたってことは頭ヌルかったってことですね!
詳しく書くことないと体感書き始めて長くするのやめようよ。>僕
 

火山編

マステラが切れかけてたから、という理由と、
ペア狩場でカリツが有効に使えるのがここという事で、
ちょっと久々に試しに行ってみることにしました。
盾が使いたいって言ったら可愛いを連呼されましたよ。コンチクショヌス。
 
実際行ってみたら被ダメが全く違ってきてました。動物か悪魔ですしね。
火服があればまず死なないんじゃないか、ってくらいです。
熊がまぁ相変わらずちょっぴり痛いんですが、ディアボリックが緩い緩い。
 
久し振りに来るとやっぱり経験値効率はベストに近いものがあります。
お友達のノルマ分だけあげてくる予定だったんですが、城2でやろうとしたら
1.2倍くらいの時間は掛かったんじゃないかと思います。
あんまり変なパーティもいなくて上がりは上々。
収集品も美味しかったので、普段の魔境具合に目を瞑ってさえいれば
大満足な結果でした。

*1:もちろん立ち回り次第でしょうけれど

*2:少なくともINT116なら、縦FW1枚で