古城2オンパレード

51.4%→56.1%
 
すっかり忘れてたけどようやく半分を突破っ。
デスペナも何度か食らったけど順調な感じですよ。
今週もっと加速してしまうのかもしれないけれどそれは後日。

ペアで

実は少々寝不足だったのでなっかなか頭がはっきりせず。
本調子に戻るまでちょっぴり時間がかかりました。
二度ほど行ったものの、やはり休日。全体的に人が多い。
各所にMHが形成されてる分時給は落ちなかったのですが、
横湧きが多い分咄嗟の判断が必要でなんだかもうるるぽ。*1
頭寝てる身にはつらかったですよ、現に眠いし。*2

一回目

一度目は午前中に行ったんですが、とーにかく拉致率が高い高い!
お友達が姫すぎるせいで1時間半ほどで5〜7回さらわれてた気がします。
拉致率高いとマステラと蝿の消費量がバカにならないうえ、
合流に時間食うので時給にも優しくありません。今回計ってませんが。
 
蝿が切れかけた状態で拉致られたりすると死亡率跳ね上がるため、
ちょっと後半割とびくびくしてました。
マステラ10個くらい使っちゃったのは秘密ね!また補充しなきゃ。
 
イビルドルイドから未鑑定杖がぽろりと落ちてきたのが印象的。
お友達はドロップしたのを初めて見たそうで。もちろん僕も初めて。
いわずもがな、骸骨の杖ゲットで大幅黒字っ。
 

二回目

パラの人とお友達と話してたんですが、途中からパラの人の反応消失。
狩りに行こうか、という流れで誘おうとしたんだけど中身寝てる気配。
昨日(今日)一緒に似たような時間まで起きてたらしいから無理ないけど!
 
仕方がないので街中にそのまま放置を決行、書置きを残して二度目の城2へ突入。
 
一回目とは異なり、今回拉致率はさほど高いわけではなく。
午前中に比べて人が多かったような感じも受けることなく、
狩り自体はストレスなくスムーズに行えた感じでした。
トレインや何やは今更すぎてもう気になるほどではなくなりつつあるのが哀愁。
 
多少サーバが重くて移動がうまくいかない場面があって、
一遍なんか障害物越しにSGを発動(しかもMHに)をやらかしてしまい、
どこに発動範囲があるのか全くわかんない事になってピンチに。
事無きを得ましたけれど何となく納得がいかなかったとか!
そもそも発動しちゃいけないんだけどあそこでのSG。
かたわらに闇りんごが落ちてたのは必死で見ない振りを敢行。
…誰が落としたんだろう。禿かカリツあたりかな。
 
最終的には一度も死ぬことなく、マステラの消費もさほどなしっ。
sアーバレスト、sメイル、草の葉なんかも落ちたので愉快痛快。
エルも貯蓄が出来始めてきたので、そろそろシューズをカンカンする時期。
+7マタ靴になればだいぶ死亡率減るはず。死ぬときは死ぬけど。
売れれば所持金が間違いなく3M超えるので大安心。
 

そしてトリオ

起きてきたパラの人を加え、一度精算を済ませてからトリオでまた城2へ。
前衛役は前回もあったようにローグ。石投げの氷割りは優秀です。
 
極DEXハイプリとローグによる氷割りの競演は見事の一言。
瞬く間に6〜9匹がSG10で消えてなくなって行くのは愉快。
大幅先行なものだから、後ろにアチョとか沸いた時困ったけどね!
基本的にペアで行けるので、そのあたりの問題は全くなかったんですが。
ぶっちぎる訳にもいかないので前衛が心配になったりしましたよ。
 
一度禿とレイド10体以上の塊がまっすぐ突き進んで来て、
「やばい。轢かれる」と思ったとき以外はあんまり危ないところもなく。
対深淵戦のときにハイプリさんがログさんの足元にSW置いたんですが、
エフェクト切ってる彼女は何の気なしにその上から外れ、
見事深淵をSW上に誘導したときにはちょっと危機感を覚えましたが。
 
順調に狩ってはいたんですが、朝はおろかお昼もあんまり食べなかった僕が、
空腹のあまり眩暈と眠気がし始めたために早めに精算することに。
ログさんがもうすぐ上がりそうだから、ということでそこまでやってプロに帰還。
後半会話にもあんまり加われなかったのでちょっと申し訳なかったですよとほほ。
…完全に油断してた。
 
オリエルエプロンが全部5個ずつあって綺麗に分けられず泣いてみたり、
ツーハンドソードが出ちゃっててどう処分しようか悩んでみたり*3
LvUP記念に出て来た草の葉(二枚目)をログさんに上げちゃったりとかした
以外は精算にも問題はなく狩りのコンボ終了。

もう少しお昼ちゃんと食べよう、とパン食べながら心に誓いましたよ。
血糖値下がるとツラかとですねやっぱり。

*1:出典にはそのうちリンク張ります。

*2:1830現在

*3:結局僕が買い取りました。