監獄ソロとお城2の日

47.5%→48.4%→51.4%

監獄1編

本当につつがなく徹頭徹尾ソロ。
湧きが甘かったせいもあって時給はさほど上がらず。
エルもほとんど出なくて、あとはもう腕を上げる他ないような感じでした。
ただディスプレイを変えてからは画面が見易い!!!
GH全般に言えたんですが、暗かったのですよね。辺り一面。
なもんでどこを移動すべきか、が非常にわかりやすくて、
被弾の具合がいつもよりかは少ない感じでした。


昨日書くの忘れてたんですが、そういえば狩りの途中
プリハンタペアの方が死んでるのを発見したんですよ。
こういう時のためだけにイグ葉を持ち歩いてるので、
おきますかー、お願いしまーす、の定型句を交わし合い、
イグ葉使って起こしてすぐさまその場から立ち去ったんですが。


ちょっとしたMH潰して戻ってみたら死んでたのには驚き。


とりたてて凄い数がいたというわけではないし、かといって
狩りの様子見てた限りでは性能が低いというわけではなさそうでした。
物凄いハテナマークが頭上に浮かんで、起こそうかしらと悩んでるうちに死体消失。
もしかしたら二度目に通りかかったのが僕じゃなかったら
死に戻りしなかったのかも、と思いながら狩り続けてましたよ。


なんか二度死んでるの見られるの嫌ですよね、なんとなく。
 

城2編

お友達と一緒に、液晶変更後初めての城2。
画面の質と大きさに未だに戸惑いがあって、当初は動きに精彩が欠けてたんですが。
とにかく明るくて見やすい!
監獄以上に位置取りが重要なので非常にやり易い感じに。
レイドや禿の位置の事前察知、左下のMH部屋の立ち回り等、
上手下手はともかく*1感覚的なスムーズさは今までと段違いでした。


2HSやら草の葉やらの微妙なレアをゲットしてしょんぼりしつつ、
慣れない画面で疲れたため3%稼いだあたりで精算を申請。
あんまり金銭面での収入はなかったものの、経験値的にはうまうまでした。


各所に明らかに飛んだな、と思えるMHが出来上がってたのが印象的。
始末出来ないんだったらトレインなんかするんじゃないよ全くもう!
おいしかったのは否定しませんけどねっ。

*1:お願いだから聞かないで