トリオの日

40.3%→43.3%

お城2のトリオの

最初はお友達とペアでお城2に特攻しましたが、
中途で別の人からWISが入ったのでそのまま城2に勧誘。
前半戦のペア分の収集品が結構あったために、
結局一度引き返してから回収していったんだけどネ☆
ハイプリ・Wiz・ローグと90代では割と珍しそうな
トリオ構成で城2に再突貫。安定してて好きなんですよ僕。
 
ログさんが完全に前衛というかスティ&氷割り&壁に徹してくれるお陰で、
普段なら氷割れるタイミングに合わせてSG10撃つような場面でも、
あんまり深く考えないでヤーみたいな感じで撃ててしまう楽さ。
 
途中で転生Wizとプリのペアを見掛けたんですが、
二人がプリの動きを酷評。僕もWizの動きを酷評。
「あれで転生なんだねー…」「SGってすごいよね」
「転生後きゅぷりんも同じこと言われないようにしないとね^^」
 
牽制されたのかと思いました。
大丈夫だい!ちゃんと立ち回り憶えてがんばってるやい!ヽ(`д´)ノ
 
その直後に出会う結構致命的なSGの配置ミス。
うはははははははははははははははははははははははははははははははは。
 
 
 
がんばる。
 
とりあえず危ないと感じたらSG1.
SG3→自然解凍→SG10くらいでレイドくらいは落ちる体感。
SG10→SG10なら、本の解凍ギリギリで発動するようにあわせると、
レイドも禿も綺麗に落ちてくれる感じです。
本の凍結はSG10が3HIT→凍結→ディレイ終了→3秒くらいだと思いました。
レイドが6秒、禿が10秒くらいなのかなー…?
その辺りのデータがあると有効っぽいと思うのですけれども。
大量のMob相手にSGを押し通したとしても、時間を正確に見極めないと
個々の解凍時間の差で、残ったMobに殺されることはよくあります。
城2なんかはそれが顕著なせいでMHでの死亡率が高まってる気が。
 
厄介なのに限って差があるんだよね!本はMdef高いし禿は低いし!*1
低DEXのうちは本が必ず先に解凍されるから、沸き場なんかだと壮絶な感じ。
SG1→サフラSG5→サフラSG5とかやればいいんだろうけれど、
氷像が出来すぎな上にかなり溜まってしまうので非推奨。
…そうでもないのかしら。(思案フェイス)
 
どっちにしろ80台とかで城2ペアは怖過ぎます。
臨ペアで城2はどっちかが手際悪いとやってらんない諸刃の剣。
―――もしやWiz城2ペア希望はそういうサインかッッッ!!!!!
 
検証を試みる人は大体上手なので、プリ側が上手だった場合
上手くいってしまうので検証データが取れないオチ。あふぅん。(溜息)

*1:凍結時間は基本凍結時間とMDEFで左右されます