一生懸命お城2

36.8%→39.7%→40.3%

一回目

恒例の如くお城2に突貫突貫。
パラのお友達も誘ったんだけどパンヤとか。
久々にトリオかな、と思ってたのでムフフゥンと鼻息を漏らしつつ
がっかり顔でお城2へ。今日のGH前はなんか空いてた感覚。*1
 
開始早々 *2
 
死の予兆。
 
これで後は死なないだけだね、とのお言葉をお友達から頂戴し、
狩りを続けて行きます。今日もアリスにはよく逢いました。逢うだけ。
どーも普段のクルセプリペアはあんまり見掛けない代わりに、
WIZペアを他に2〜3組見た感じです。めづらしい、と思ってたんですが。
転生してからもトレインかおのれら。
…いいんですけどね。いい感じで沸いたから!
 
という訳で敵わきまくりんぐ。しかも横湧きというよりも
あっちこっちでMHが出来上がってるので恩恵に与ってしまった感が。
致命的な持ち替えミスもなく、禿に拉致られたりで分断された際
マステラを使うハメに陥ったりくらいでデスペナはゼロ!
なんかやたらレイドのタゲもらって、
1秒ちょっとでHPが2mmになってたのは我ながら頂けませんでした。やばやば。
 
そして城2最下の何だろう、広間のMHに自ら突っ込んで行った際、
レイドからぽろりと未鑑定鎧と未鑑定マスクがドロップ。
ああ、そうだね、こんなものだよね*3と納得しつつMH一掃。
中途で忠節の証も出ていた(捨てたけど)ので、
 
これでレイドのドロップテーブル全部出したねー。
あ、でも2HS*4ないねー そうか、しまったあははー。

などと和やか(かつ目は真剣)に話しを織り交ぜながら狩りを続けていると
 
*5
 
二人して唖然。
死ぬね、と話し合いながら、結局sメイルの重さに負けて帰還。
算額もエルオリの数も充分に出て大満足。
 
途中でポンデライオン*6にも遭遇していたので
蛇模様の髪をもらいました。転生までにファントムマスク作りたいなぁ。
蛇模様の髪余ってる方いたらご一報くださいまし。
 

二回目 手短なメモライズブック

なんかもう人多いよ!なフィーリングで夜中に突貫。
sメイル出た! 左下部屋のMHで死んだ!
敵に会えない! だめぽ!

それでもプラスにするのがキュプレクオリティ。
何故かみょーに人が多かったとかそういうのでした。
…ドロップ率の変更でもあったんだろうか(シアン化合物顔
 

*1:MHになってることあんまりないけどね

*2:使いまわしでごめんなさい

*3:注:アイアンケインとレイドcのドロップ率は一緒

*4:s2ツーハンドソード

*5:今後レイドcはこれ。

*6:キメラね。